2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 アフタヌーン 9月号

おおきく振りかぶって ごはんの話でした。家庭科の時間に習ったような気もしますが、ごはんって難しいですね…。今は全然自炊してないので、ちんぷんかんぷんでした…。みんなの嫌いな食べ物も分かってよかったです。三橋は好き嫌いないんだろうか? 私も水谷…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱号」

もう全話くらいからちょっと話ついていけなくなったYOー。そして超合集国って…。まぁゼロのセンスの欠如についてはいまさら言及するまでもないね! 今回もわりとサービスシーンが多かったように思いますが(CCの下乳とか。私は横乳が好きだよ!)その中でも…

 アビス アニメ化 で検索が非常に多い件

びっくりしますよ、ほんと…。たいしたこと書いてなくてごめんね。TOSの後にCMやってたんですが、動いてるところは割とよさそうな印象を受けました。やっぱキャラデザは藤島さんぽくはないですが…。まぁゲームも松竹さんっぽさの方が強かったりすると思うので…

 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第3話

放送前から見たいなーと思ってたんですが、ようやく視聴。CMで見るより可愛いデザインでイイナ!と思いました。CMで使われてるカットは垣之内絵柄って感じだったんですが、本編は結構今っぽい作画なんですね。OPがシルエット、だけならフツーだなぁと思った…

 ゴーストハント(文庫版) 1〜5巻

ゴーストハント(5) (講談社漫画文庫)作者: いなだ詩穂,小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/09メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (20件) を見る昨晩ヒマだったので再読していたら、怖くて眠れなくなりましたよ、と…

BS11のANIME+ではサテライト作品が続けて放送されているので(アクエリオン→キスダム)次はノエインを超期待してるんですが…。丁度キスダム終わった頃に始めるといいと思う! 今回は萌えアニメが少ないなぁという印象です。萌えアニメも面白いのは面白いんだ…

 鉄腕バーディー DECODE 2話

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/09/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (34件) を見る2話目もアクション分多くて大満足! 特に冒頭の、バーディー(というかツト…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/08/22メディア: Blu-ray購入: 18人 クリック: 59回この商品を含むブログ (85件) を見る先週シャーリーを殺しちゃったのはロロじゃないんでは? 的なこ…

 テイルズオブジアビス TVアニメ化

公式サイト んー、メインビジュアルからしてちょっと微妙というか…。OVA版のTOPとTOSが作画良かったからね…。比較対照がOVAだからしょうがないけれども。というかキャラデザは菱沼さん(「クラスターズエッジ」とかの人)なんですね。そう思ってみるともう菱…

 さいきん思ったこと

きらりん☆レボリューション STAGE3 BSでやってたから再放送かなーと思ってぼんやり見てたら、超違和感があってびっくりした。ああ、3Dでやってるんだ…。メインキャラでも違和感ありまくりだけどがんばってるなぁという気はしたけど、モブが酷すぎる。OPとか…

 テイルズオブシンフォニア

こちらもBS11より。今回は見たいのが多いなー。多分これって、OVAのやつだったと思うんですが、違ったのかな? スタジオはufotabele。1話だからかもしれないけど作画が綺麗で良かったです。ゲームしたときはコレットがあんま好きじゃなかったんですが、アニ…

 鉄腕バーディー DECODE

この夏のアニメで、もしかしたら一番楽しみにしてたかもしれません。原作は旧版しか読んだことないけどゆうき先生の漫画好きだし、A-1pictureだし、りょーちもさんのキャラデザも可愛くって、新番組の予告見てたときから期待してました。 いやー、がしがし動…

 コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13「過去 から の 刺客」

新OP&ED。もうギアスのOPはMADが公式でいいよ! 曲は嫌いじゃないけどまだ1回聞いただけだからなぁ…FLOWはペルソナのOP曲が好きだなーと思いました。でもあれも1回目はフーン(´_ゝ`)って感じだったから、好きになれるとイイナ! もう急展開過ぎて何がなんだ…