アフタヌーン 9月号

おおきく振りかぶって

ごはんの話でした。家庭科の時間に習ったような気もしますが、ごはんって難しいですね…。今は全然自炊してないので、ちんぷんかんぷんでした…。みんなの嫌いな食べ物も分かってよかったです。三橋は好き嫌いないんだろうか? 私も水谷と同じくブロッコリー嫌いですが、それよりも不味いマズイプロテインって1回飲んで見たい気もします。あとちょっと青春な話が…! そうか、千代ちゃんはそうだったのかー。特に意外でもないですが。以前三橋の家でカレーを食べた時に出た話はちょっとした伏線だったのかな?

百舌谷さん逆上する

百舌谷さんの笑顔が最高だぜ! 最近DVDで「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を一気見してたんですが、クラスの中に樺島くんによく似た人がいたよね。

元祖ユルヴァちゃん

マサルゴディバがラブラブでなにより。

火曜午後9時

新連載その1。(※今月の新連載は3作品ですが、作者は3作品とも同じ人です)男女でルームシェアをする話。ただし1つだけ、条件が。それは先住人の阿部さん(男)のおなぬーを見ること。(だいたい週に1回くらい)でも家賃とかは破格の条件だし、見るだけでってことなので了承してしまう丸山さん(女)。来月もえろいらしいです。

DOLL

その2。一人旅中の泉さん(女)が向かったのは、かつての先生の家。しばらくココに置いて欲しいと頼む泉さんですが、先生は嫌そう。そんな泉さんがひょんなことから見つけてしまったのは、「ダッチワイフ」さんで。かくして泉さんと先生とダッチワイフ(名前はまだわかんない)の3人?共同生活の始まりです。

夏をおぼえる

その3。少年の自分探しの夏休みの話? これも微妙にえろくなりそう。というか直接・間接問わずえろいのばっかりだな!(どんどこい)

ナチュン

第一部完結しちゃったー。後半は結構シリアスでSFしてて、序盤のテルとゲンさんの掛け合いとかが今となっては懐かしいんじゃよ。単行本買って一気読みしようかなー。なんかすごい面白いっ!と瞬発的なものはないんですが、じわじわきますよね。あんまり漫画読まない人には進められませんが…。

ミミア姫

すごいですよ。殆どモノローグだけでしたから! こういう演出なんだろうけど、原稿料とかどうなってるのかちょっと気になっちゃう! 前半はほわ〜っとした話だったんですが、これからシリアスな展開になるみたい。楽しみです。