薬師寺涼子の怪奇事件簿 第3話

放送前から見たいなーと思ってたんですが、ようやく視聴。CMで見るより可愛いデザインでイイナ!と思いました。CMで使われてるカットは垣之内絵柄って感じだったんですが、本編は結構今っぽい作画なんですね。OPがシルエット、だけならフツーだなぁと思ったんですが、文字がくにゃくにゃ動いてかわいいなぁと思いました。多分今回の話のせいもあると思うんですけどね。休憩話のようでしたし。ドラよけお涼さんはもうちょっとお姉さまって感じかなと思ってたんですが、ちょっとイメージと違いました。面白かったので来週も見ようと思います。
そして田中先生原作なら、是非夏の魔術シリーズもして欲しいなーとか。1作しか読んだことないですが、ふくやまけいこ先生の絵が好きなので、動いてるところ見てみたい。