コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13「過去 から の 刺客」

新OP&ED。もうギアスのOPはMADが公式でいいよ! 曲は嫌いじゃないけどまだ1回聞いただけだからなぁ…FLOWはペルソナのOP曲が好きだなーと思いました。でもあれも1回目はフーン(´_ゝ`)って感じだったから、好きになれるとイイナ!
もう急展開過ぎて何がなんだか…超面白かったんですけど!! オレンジは敵じゃないの? 本当なの? そんでもってヴィレッタ先生のことは大切な部下以上に思うところがあるのかなー。そんな先生は扇さんとコンタクトとっちゃいましたね。こういのは男の方が引きずるから、今後が楽しみ。
そしてシャーリーですけど…展開早すぎるよ。多分もう1周くらいかけてやったほうが良かったよね。シャーリーがルルのことを好きなのはみんなしってるからさほど不自然ではないと思うけど、記憶戻る→葛藤→でもやっぱりルルが好き。の葛藤部分が短すぎるよー。もっと苦しんで、苦しんでそれでもやっぱ好き!と高まったところであのシーン持ってきたほうが。とはいえちょっと涙ぐんでしまいました…。あれはやっぱりロロがやったのかな。それともロロがやったと見せかけるミスリードかな。記憶まで奪って守りたかったシャーリーは平穏な日常の象徴そのものだと思うので、今後のクライマックスに向けての転換話となるんでしょうか。