テイルズオブシンフォニア

こちらもBS11より。今回は見たいのが多いなー。多分これって、OVAのやつだったと思うんですが、違ったのかな? スタジオはufotabele。1話だからかもしれないけど作画が綺麗で良かったです。ゲームしたときはコレットがあんま好きじゃなかったんですが、アニメ見たらいい子じゃん! と素直に思いました。それにしてもTOSといえばジーニアスきゅん。ジーニアスきゅんの可愛さは異常。かわゆすなぁ。早くしいなとゼロスくんも出てきて欲しいです。ゼロスくんといえば、中の人の小野さんが「ビバ!テイルズオブ」って実写コーナーを担当してるんですが、初回のぐだぐだっぽさがたまんなかったです。あとバンナムのあげっぷりも。丁度続編、というか番外編がwiiから発売されたところなので、それにあわせた放送だと思いますが、本編の内容をすっかり忘れててこれは再プレイしかないな…と思っていた私にはありがたいタイミングでした。