2012年8月まとめ

チャンネルはそのまま! 5―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 5―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

今回も面白くて毎回笑ってしまった。 なんかちょっと恋愛が入ってきてる気がするけど、多分気のせい! プチプチ(バカ係)は大変だなあw

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)

2巻も面白かった。ちゃんとチームになりつつあるのが気持ちいい。王様も結構デレてきましたな。

天国までもうすぐ (ショコラ文庫)

天国までもうすぐ (ショコラ文庫)

新書版も何度も読んでいたんですが、数年ぶりの再読とあって新鮮な気持ちで読めました。 五百香先生の作品は、脇役、というか主役を客観的にみる役割を書くのも上手いですね。 お互い想いあってるのが痛々しいほどわかるからこそ、 迎えたハッピーエンドがとても嬉しく思います。 書き下ろしつき。初回版のみ?かは不明ですが短編ペーパーもついてましたので、 既読の方でもこの作品を気に入ってる方にはオススメ。

LOVELESS 11巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 11巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

立夏が大好きなので、今回は可哀そうで可哀そうで……ゼロの二人ががいてくれて本当に良かった。草灯め…(ギギギ) 瞳先生はちょっと強くなってたw

つり球 (文庫ダ・ヴィンチ)

つり球 (文庫ダ・ヴィンチ)

多少設定が違うところがあったり、比喩表現が多かったりしましたが、 総じて読みやすかったです。 ラストはアニメと違うのですが、これはこれでいいかなと思います。 アニメのラストもこの小説版のようにしようという案もあったそうですが、 中村監督が「ラストは今まで見てくれた視聴者へのプレゼント」ということで あの終わりになったそうです。 小説版の終わりはいかにもジュブナイルって感じの余韻があって私は好きです。 でもそう思うのも、アニメのラストがあるからですけどね。

ピアノの森(22) (モーニング KC)

ピアノの森(22) (モーニング KC)

雨宮とカイが仲良くしているのが本当に嬉しい。 これできっと、雨宮もカイと比較することなく、自分のピアノに向き合えるだろう。 パン・ウェイは初め出たときこいつ…と思ったけど、 純粋に阿字野先生のことを尊敬しているようでなんか可愛く思えてきた。 このペースだと次巻もカイの演奏シーンはないと思うけど、楽しみ。

ヘタリア 5 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)

ヘタリア 5 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)

雑誌連載分?のためか、またメインキャラの話が多くなってるなあと思いました。初期からちょっとずつ変わってる設定が面白かったです(特装版の小冊子)。イタちゃんイケメン!

なんか困星読んでたらムラムラきたので既刊再読。前に読んだ時は世界観がよくつかめずにあんまり面白くないなーと思ったんですが、再読したらとても面白かったです(小並感)。もうちょっとホモってもらってもいいんだけどなあ。荘介の影「蒼」が出るようになってからますます面白いですね。この後11巻まで買いに走りました。アニメも楽しみですね。その後はぜひSUPER LOVERSアニメ化して下さい……。