2013年3月まとめ

暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)

ネウロを読んだ後に読むと、やっぱり殺せんせーのアタマ通りまあるいお話だなあって思う。タイトルと中身のギャップがいいよね。

江戸天魔録 春と神(1) (ライバルKC)

江戸天魔録 春と神(1) (ライバルKC)

表紙から漂うおいしい匂いを感じて購入。あっけらかんじんちょうの人、前からこんな絵だったっけ? ライバルコミックを買うのは初めてなんですが、はたして読者層とあっているのか……。江戸時代舞台のGファンっぽい中二バトルもの。とりあえず神寄がかわいければ私はそれでいい。

パッと見のおいしい匂いにつられて買ったら見事おいしかったよやったね! 浪人上京で叔父さんと同居することになった主人公・あっちゃん。しかしそのイケメン叔父さんはAV男優だったのだ! 前半はマキオさんのちょっとズレた感じが面白く、後半はどんどん堕落していくあっちゃんが心配でした。2巻も楽しみ。しかしもう少し腐り表現多くしてくれてもいい……!(あっちゃんはもうマキオさんにムラムラすることは少なくなってしまったのか…?)公式でBLじゃないよ! ALだよ!って言ってたけど。

mother (白泉社花丸文庫BLACK)

mother (白泉社花丸文庫BLACK)

「私の作品をある程度読んでいる方なら、今回のお話はあらすじを見た時点で出オチだったと思うのですが」(巻末あとがきより抜粋) ええ、むしろ帯を見た時点でわかってました。でもこれが読みたかったんですよっ! 思えば『弄り遊戯』で黒辰巳ルートに禿萌えた私には大変美味でした。あと、わかっていても、ミステリでいうところの犯人はお前だ!パートはゾクゾクしていいですね…大変いいですね……丸木先生のこういうねちっこい情感のったキャラクター大好きなので、今後もいっぱい読ませてほしいです。あとハッピーエンドだと思います。

アンソロのほうが原作(TV)よりお上品な感じというなんともイクサガっぽいアンソロ!※とはいえ下ネタ(玉ネタ)いっぱい入ってます。 イクサガの下ネタはエロじゃなくて小学生男子がうんこちんちん言ってるタイプの下ネタだから大好きです。

山田さんんんんん!!!!!!!! とよ田先生のマンガでいちばん好きなのはフリップフラップなんですが、名前といいビジュアルといい、スターシステム的なアレですよね。タケヲちゃんとおばあちゃんの話は秘境やで……あとカッパかわいいよぉ……

ああーやっぱり2巻で終わっちゃったか―。なにわ先生あいかわらず面白かったです。また新作描いてくださいね。

スキップ・ビート! 第32巻 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 第32巻 (花とゆめCOMICS)

久しぶりにショーちゃんのターンで、ショーちゃん派としては楽しかったです。いいぞ、もっとこじれろ! しかし今の話終わったらもう最終回って感じですね。恋愛話もいいけど、もうちっと芸能界よりの話しを読みたい。

荻原さんのお話はつまり、純粋にボーイミーツガールなのだと思う。世界遺産になる少女、滅亡を待つ未来、山伏、陰陽師、神霊、いろいろな要素をごった煮にして、最後は星を見ながら少年と少女の話に帰結する。綺麗な終わり方でよかったと思います。余韻が残った感じで好き。ただ6巻発売まで待ち遠しかったので、次はまた1冊完結の物語も読みたいですね。