『つり球』関連書籍

つり球ビジュアルファンブック

つり球ビジュアルファンブック

つり球完全設定資料集

つり球完全設定資料集

つり球のビジュアルファンブックと設定資料集買ってきました! うん、読み応えがあっていいですね。読み物としてはビジュアルファンブックのほうがいいですね。設定資料も若干載ってるし設定資料集はちょっとお高いのでどちらか迷われてる方は参考にされて下さい。ビジュアルファンブックでは、メインの声優さんと監督のインタビューが良かったです。すごく真摯な杉田さんにちょっと驚きました(ごめんね)。あとちょっとめずらしいかな? 色彩設定の方のインタビューもあります。設定資料集ではキャラ原案の宇木さん含め、中村監督とキャラデザ・総作監の高橋さん3人へのインタビュー。これ見てすごいなーと思ったのが、4月放送開始のアニメでキャラデザの高橋さんが決まったのが1月で、3月くらいまでキャラ起こしてたっていう…どんだけ過密スケジュールだったんですか。
ログブックも楽しみなんですが、これ出ちゃったらひと段落しちゃうのかなーもっと読みたい……。ログブックはたぶんオトナアニメディアの記事をまとめたものだと思います。新規記事あるかなあ。大野さんの全話解説とか読みたいんですが。
つり球 オフィシャルログブック

つり球 オフィシャルログブック