マクロスF

本放送時からBS11、アニマックスと追いかけて、ようやく最終回までたどり着きました。(アニマックスの放送もとうの昔に終わってたんですが、録画したのを見てなかった) 面白かったですけど、世間で流行ってるみたいにははまれなかったというのが正直な感想です。シェリルとランカのダブルヒロインや、ふんだんに用意された楽曲には大満足でしたが、あまり続きが気にならなくて、早く次が見たい! と思えず、こんなに長くかかってしまいました。
とにかく戦闘シーンは見ごたえがあるので、視聴環境整えたほうがよかろうと思います。これからレンタル等で見る方はぜひBD版で。物語の進行に従って変化するEDも楽しかったです。そして最終回の豪華さ。これまでの楽曲のメドレーで、世界は救われたのです。抱きしめて、銀河の果てまで! そしてお前たちが俺の翼だ!! みんな、アルトくんを責めないでやってください。私も最後までシェリルとランカ選べませんでしたから…。もうシェリルとランカはアルトを放って2人でキャッキャウフフしてたらいいと思うんです。はー、どっちも可愛かったなぁ…。