2011年春アニメいろいろ

いっぱい見ようと思ったけど、そんなに見れなかったよ。。。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

タイトルとキャラデザを見たときにこれはヤバイと思ったんですが、1話でぐっとつかまれた。何となく最終回は予想できる気がするのだけど(的外れかもしれないが)、そういう大筋よりも、キャラクターの心理描写を楽しむ作品だと思っています。画面の雰囲気がよいですね。とらドラスタッフということで期待してる人も多いようですが、私自身はそんなにとらドラにハマれなかったので(いい作品だとは思うけど嗜好と合わなかった)、逆に素直に見れていいかもしれません。そして普通に楽しみにしてるのに、3話の予告考察でゆきあつが……ってのを見ちゃってそわそわしている。あなるが好きです。

青の祓魔師

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

原作未読。日5枠っていうのと、ボンズ臭っていうのと、兄妹萌えってので見始めました。そしたらどうしたことだい、お父さんが可愛くカッコよかった……。1話目は普通だったけど、2話目が面白かったので、今後も期待。そして本屋で1巻だけ試し読みできたので、アニメで終わったとこまで読んできたんですが、テンポはアニメのほうがよく感じた。原作は2話目までの話を1話で消化してるので、若干かけ足に感じた。どっちかっていうと映像面で期待してます。でもOPとEDはちょっと地味だね……。

よんでますよ、アザゼルさん

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-rayVOL.1

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-rayVOL.1

原作未読。15分で頭空っぽにして見れるので楽しみにしてます。というかただのキング専用アニメやこれ……。女の子が可愛い。安心の水島監督クオリティ。

デッドマン・ワンダーランド

デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻

デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻

原作未読。内容を全然しらなかったけど、原作表紙の雰囲気が好きだったので見てみてたら想像以上に鬱っていうかエグイ内容でびっくりした。まだ1話目ですけど、面白かったので今後の展開に期待。シロちゃん可愛かった。しかし看守の女の人(名前忘れた)が色気があって、厳しいけど実はいい人そうだと思った。あの国選弁護人は一体何者なんだ。

TIGER&BUNNY

すみません……ホイホイ釣られました……BD予約しました…。録画毎日見直してます…なんかすんません……今からまた見ます……普通に面白いと思ってるけど、それ以上に萌えすぎてなんかこういうところで感想言うのがはばかられる。


とりあえず上記5作品は視聴継続です。「DOG DAYS」は宮野さんが主役だってことで1話目を見たけど、もういいかなって……声合ってなかったし…今後面白くなりそうならまた見直したいと思います。「アスタロッテのおもちゃ!」も1話目でハマれなかったので2話目はまだ見てません。キャラクターは可愛いと思う。遊戯王の新シリーズは、3話目のコンテが谷口監督と聞いたので録画だけはしてるんですが、まだ見てません。「GOSICK」は継続視聴中。ヴィクトリカちゃんの可愛さのためだけに見てる。あ、でもアヴリルもくじょーも可愛いと思ってますよ。実はバカテスの再放送も見ている。原作読んだ後に見ると印象変わるなあ。とりあえず今から半年はあの花、TBで楽しめると思うと生きる希望がわいてきますね!