君ガ大スキライ

君ガ大スキライ (ディアプラス文庫)

君ガ大スキライ (ディアプラス文庫)

傲岸不遜で態度のデカい葛生冬慈は、相方に逃げられてばかりの売れないお笑い芸人。細々とやっていけているのは、同棲中のモデルの彼女と、仕事を回してくれる放送作家・国仲のおかげだ。ある日、葛生は国仲から来た深夜番組の仕事で、人気アイドル・夏目龍と出会う。天然な龍との掛け合いで、初めて大きな反応を得た葛生は、彼を相方にしたいと考えるが!? (裏表紙あらすじより)

実はアイドルもの(というか芸能界もの?)も大好きな私です。いやー、現実の奥行きのあるアイドルはわりと興味ないんですけどね! やっぱりアイドルは紙かJPEGに限る!ってやつですよ。(でも欲を言うならBMPだよね☆)自覚のないナルシストの葛生と、ぽやっぽやしたアイドルの夏目キュンの可愛いお話でした。でも本当にこの葛生が、あだ名のとおりクズ男でどうしようもなかったよ! 最後は龍にも「このクズ野郎!」みたいなこと言われてました。しかし現実ではこういう男の人って結構多いんじゃないでしょうか。自分のプライドとか、世間体が邪魔して、自分の失敗等は人のせいにしないと自分を保てない。男の人に限らずですけど。(私も結構そういうタイプ) なので、クズの言動に共感できないわけでもないですけど、こんなキラッキラのアイドルが葛生のことを大好きなんだから、さっさと折れなさいよー! と、ちょっとやきもきしちゃいました。最後はもうラブラブの上、どっちかっていうと龍のほうが立場が強くなってましたが…。ごちそうさまでした。
そして龍は、5人組アイドルユニットのメンバーという設定なんですが、お兄さん的役割だった朔耶と、同期の恭一の話しがすごーく読みたいんですが…。スピンオフの続編出して頂けませんでしょうか。