NATURAL 全11巻

NATURAL (第1巻) (白泉社文庫)

NATURAL (第1巻) (白泉社文庫)

サイファに引き続き、NATURAL読みました。やっぱり面白かった。サイファの後半のように、恋愛よりも人と人との絆とか関わり合いとかが描かれています。ある事情によりペルーから山王丸家の養子となったミゲールが、友達や先輩、家族とのかかわりの中で、過去の自分とある事件に向き合っていくお話。恋愛要素もちょっとありますが、あんまり甘すぎないのでこのくらいが好みな私はこの話が大好きです。それにしても西門さんはミゲールのこと構いすぎだろう…。もうミゲールが好きなのか理子が好きなのかよくわからんほど干渉しまくってましたね。そんな西門のお兄さんの話が、現在連載中の「花よりも花の如く」です。花よりも〜の主人公である憲人は、NATURALでは名前くらいしか出てきません。(確か)NATURALの最終巻には、花よりも〜の短編が2作品収録されています。本編コミックに収録されてるかは忘れましたので、今度確認しておこう…。
花よりも花の如く (1) (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く (1) (花とゆめCOMICS)