テイルズオブジアビス 第1話

ようやくBS11で始まったので見ました。OP長っ。ゲーム版のOPサイズと同じです(多分)。これ1話だけなんか、これからも同じ長さなのか…。その代わり次回予告がEDで流れるという変わった編成でしたね。
1話だけあって、ガシガシ動いて好印象です。地上派では1ヶ月くらい早く放送が始まってますが、評判良かったようなので安心して見れました。やっぱキャラデザが違うなぁとは思うんですが、多分そのうち見慣れる。最終回とかに松竹さん連れてこないかな。
OPもそうなんですけど、アクションシーンではキャラだけでなく背景もきちんと動くのが良いですね。OPのルーク対アッシュはゲーム版ののアレンジのようです。
1話目はルークとティアがタタル渓谷に飛ばされるまで。なかなか原作に近い脚本でした。ナタリアがすぐに登場してるのが違うくらい。あと、アニメ版のルークはガイに素直すぎるというか…脚本狙ってるの?(もっとやれ) なんにせよ来週も楽しみです。