ファントム・エクスプレス

ファントム・エクスプレス (パレット文庫)

ファントム・エクスプレス (パレット文庫)

イメージが表示されないのが勿体無いですが、雪舟薫さんの雰囲気のあるイラストが目印です。でも3年くらい前の本だから、新刊書店で探すのは難しいかもしれませんね。かくいう私も、BLリハビリとして中古で購入しました。五百香先生はすごく好きな作家さんで、昔は全部新刊チェックして買ってたんですけどね〜。(五百香先生、水戸泉先生は数年前まではコンプリートしてました)
イギリスっぽい国(エイジア)が舞台の作品です。主人公はエイジア国王の妾腹の王子。日本っぽい国の血を引いているため、黒くつややかな瞳と髪の毛、象毛色の肌を持つ美少年。表舞台に立てない身の上ながら、父の役に立とうと、「魔神の角」と呼ばれる危険な道具を運ぶ仕事を買って出てるが、「ファントム・エクスプレス」と呼ばれる寝台特急では次々と不可思議なことが起こり始め…というお話です。
主人公もショタ可愛いし、相手役も英国紳士然としたイケメンでたまらんす。やっぱりいいよね、英国紳士…。 久しぶりにBL小説読みましたが、やっぱ大人の男はいいですね。とはいえ私のリアル年齢も作品内に換算したら「大人の女性」のはずなんだけど…それはそれ、これはこれ!
えっちなシーンはさらりと書かれていて、リハビリ作としては良い作品でした。とりあえず主人公のツンデレ素直クール萌え!