コードギアス 反逆のルルーシュ 1巻

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

谷口信者なので買いました。折角こっちでも放送してるのに(福岡だからほぼ1週遅れですが)実はあんまり見てません…でもそっちのほうがDVD買ったときに楽しめるよね! ちなみに1〜4話あたりは真面目に見てたので、1話の感想は割愛です。

  • オーディオコメンタリー STAGE1魔神が生まれた日

メンバーは谷口監督、大河内さん、福山さん、ゆかなさんの4人。やっぱり谷口アニメはコメンタリーだよね! 声優放っておいて作品を語る谷口監督が面白カッコイイぜ! と思ってたんですが、今回はけっこう福山さん喋ってました。ていうかガン×ソードのときに、星野さんが進行に慣れてなくてあんまり喋らなかったんですよね…。福山さんは慣れててさすがという感じでした。安心して聞けます。(でもたどたどしい星野さんもとても好き)スタッフ話と声優さん話が半々くらいで丁度いい感じでした。オーディションの話もあって、実は○○○○で大人気なあの人もルルーシュ役で受けていたとか、福山さんはルルーシュとスザクどちらでも受けていたとかかなり興味深い話です。○○○○な人のルルーシュちょう聞きたい。相変わらず谷口監督の声は渋くてしびれる。一杯予算があるならいっそ声優さんとスタッフのコメンタリー2種類撮っちゃえばいいと思うんだ。

  • ピクチャードラマ①

ルルとスザクの出会った頃の話。意外な出会いで、これってもしかして「第一印象最悪なアイツ! でも最近気になって…」みたいな?(※嘘です。超誇張です)1枚ラフ絵で進行するんですが、5〜6枚はあったと思うからなんかお得感が。最近の放送見てないからどうなってるのかサッパリわからないんですが、意外とスザクがアレな子なんだなーと思いました。ちなみに私は今のところルルさま受けですよ。
はんぎゃく日記出張版はまだ聞いてません。いつ聞くことになるかな…。それよりも裏ギアスを是非収録してほしい!もうあのデブリトリオ最高ですよ…。プラネテスファンとギアスファンってどの程度かぶってるのかな? 谷口監督好きな人くらいしかいなさそうな気がする。