カラスヤサトシ

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)

もう発売されてしばらくたちますが、何度も読んでるのでご紹介。アフタヌーンで「愛読者ボイス選手権」という、読者参加企画があるんです。ジャンプ放送局みたいなやつ。毎回いくつかお題が出て、それが各マンガの端っこに載ってるんですが、そのお題に沿ったエッセイ4コマをまとめたのがこの1冊です。最初は毎度毎度面白いネタなので、てっきり読者の実体験から面白いものをセレクトして4コマ化してると思ったら、実は全部カラスヤ氏のエピソードということが発覚! よくこんな面白い体験ばかりするなぁ…と。そもそもカラスヤ氏自体が変です。どう変かは上手くいえませんが、これを読んで面白い!と思えるのもきっとちょっと変な人なんだと思いますよ。この人、中学時代に聖飢魔Ⅱの大ファンで、休日など家に人がいないときを見計らってデーモン小暮コスプレとかして悦に入ってる人です。そういうのが面白いと思う人はきっとはまると思います。かくいう私も4コマという手軽さと、何も考えずに読めることから、いつも手の届く範囲において、少し時間が空いたら読んでしまいます。寝る前に読むのも効果的! 最近はアフタヌーンでのページも増えて大満足です。気になる方は携帯アフタヌーンのサイトでいくつか読めますので(※単行本には未収録)そちらを確認してから購入を検討するとよいです。みんながカラスヤサトシ買いますよーに。