アニメ・マンガ文化の10年

★記事はこちら
明治大学アニメ・声優研究会の創立10周年記念シンポジウムに関する記事が、アキバ総研さんに掲載されてます。ゲストの一人が谷口監督で、結構しゃべってます。やっぱりビジネス面のことを考えてるんだなーと思います。あと「ぼくのぴこ」のことに言及しててふいた。(※「ぼくのぴこ」は世界初の男性向けショタアニメです)
監督業ってのはその仕事が終わったら無職ってすごいですよね。やっぱりアニメ業界は特殊だなーと思う。そんな特殊な環境だといろいろ歪んでいくから、ちゃんとお金を稼ぎたいってのはずっと言ってることだと思います。
とりあえず今のところ、新ギアスに谷口が関わるかどうかわからないですけど、原案どまりにして新作作ってほしいです。よく次回作を妄想するんですが、次は学園異能力ものが見たいです。そのときは中二病全開でよろしく!