コードギアス反逆のルルーシュR2

実は前シリーズ全話視聴してないんですが…ちょっと谷口信者としてはありえないですね。DVDは購入してるんですが、ばらばらに置いちゃってて…今度掃除して発掘したら一気に見ます。
というわけで新視聴者の気分で見ました。とはいえ1話は無印1話の展開をなぞってるので、本当に未見の人がこれみたらどう思うかわかりませんが…。視聴率3%らしいから、新規視聴者がどれほどいるかわかりませんね。
とりあえず、ルルーシュは記憶喪失なんだろうなぁってのと、新キャラっぽいロロって子が気になります。一応前作の最初何話かと姫様乱射の回と本放送最終回は見てたんですが、ロロは出て無かったですよね、確か。なんか記憶を失って過ごす学園生活はそれはそれで楽しそうでいいんじゃないかとちょっと思った。カレンがエロすぎるだろ、常識的に考えて! バニー、バニーちゃんかわゆす! あれ絶対立体化されるよね。それでアニメ準拠のピンクバニーと、カラーバリエーションで黒バニーとか出ちゃうよね。メタモフィギュアかもしれんね。---ここまで妄想した---
OPのオレンジレンジは特に…やっぱ初代OPのCOLORSが良かったです。レンジもあと何回か聞いたら好きになるかもしれませんが。EDは絵が違ったので誰が書いたんだ? と思ったんですが、途中でCLAMPって気付いた。やっぱCLAMPレイアースの頃が私の中で神です。最近の絵はちょっと。鎖とか羽根とかのモチーフは昔からあんまり変わってないなと思ったけど。私はキムタカの絵のほうが好みです。キムタカの絵はえもいえぬエロさが封印されていてすごいなぁと思う。男子も女子もエロエロだもんなぁ。