GO AHEAD 1巻

GO AHEAD (1) (ジャンプ・コミックス)

GO AHEAD (1) (ジャンプ・コミックス)

夜中に何もしたくなくてうだうだしながら、そういえば読んでないマンガがあったぜ…と、積読の山からひっぱりだしてようやく袋を破ったのがこれ。一体いつから積んであるんだ、私は。
やばいやばいこれはやばい目が冴えてしまった。なんていうんですか…まぁぶっちゃけると萌えっていうやつなんですが…。表紙を見たときにはなんとも思わなかったんですよね。でも中表紙を見た瞬間、確実にキタ。だってツリ目でショタでクールなんだもの!! それで主人公はこの学生の男の子なんだろうと思ってましたが、どうやらダブル主人公みたいですね、今のところ。この年の差がまたツボでどうしようもない。私は頭が悪くなるほど大人×子どものカップリングが(ホモにしろノーマルにしろ)好きすぎる。しかも先生と生徒……これにハァハァしなくて何にハァハァしろと君は言うのかね?
そもそも樋口先生の絵が好きなんですよね…それは知ってたんです。数年前にホイッスル!にハマった時から。あの時も友達にすすめられて(当時はジャンプ読んでなかったので)とりあえず1巻を読んで萌えの咆哮をあげ、既刊(たしか3巻くらいまで)を買いに行った覚えがあります。ただホイッスル!の方は他校が出てくる&同人人気が出てくるのに反比例して熱が冷めていって、最後のほうとかはほとんどおぼえて無いんですが。あれもジャンプシステムじゃなかったらよかったのにと思います。未だに桜上水VS武蔵森の決着が見たい。
当時もよく2chとかネットでは「ホモッスル」と言われてましたが、このゴアヘドもホモヘッドって感じですよみなさん! 今のところ主人公の隣の家の子がヒロインっぽい扱いみたいですがほとんど出てこないぜー。そんで新任の先生といえば美人で若い先生(たいていは音楽教師とかだ)がつきものですが、それも全然ないっす。先生は超ブラコンだし、クールでクラスメートとも疎遠だったはずの主人公は先生にご執心でウソまでついちゃう始末だし…。
というのは腐女子フィルターから見た作品感想でした。多分フツーによんだたら別にホモ臭を感じることなくフツーに読めると思うので、苦手な人もそんなに身構えないでいいと思います。当時はホモッスルと呼ばれていたけど、今連載されてればそんなに違和感なくジャンプに溶け込んだはず。……多分? とりあえず今日は2巻買ってきてハァハァします。まだ試合とか全然ないんですが、別になくてもいいや。最後だけでいいですよ。競技人口少なすぎていきなり全国大会とかだろうし…(あんまり知らないから、憶測でモノ言ってます)。しかし宮崎県は本当に猪が簡単に出るのか? 今度宮崎出身の人に聞いてきて、怒られようと思います。