ブロッケンブラッド2

ブロッケンブラッド 2 (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド 2 (ヤングキングコミックス)

主人公の守流津健一くんはドイツ系3世の高校生。…ですが、逃れられぬ運命(さだめ)なのか、魔女っ子として大活躍。するばかりか「ノイシュヴァンシュタイン桜子」ちゃんとして国民的大アイドルになってしまったというトンデモな前作の続編がついに出てしまいました。前作は某画像掲示板で見て以来いても立ってもいられなくなり購入。基本的に1話読みきりなので続くかな〜と思っていたら忘れた頃に2巻発売です。(現在3も連載中?)
今回は基本的に桜子ちゃんとしての活躍がメインです。アイドルだけあって、いろんなセクシー&キュートな衣装を披露してくれます。が。今回はショタ分が足りません、先生! つまり「僕男の子だよ。それでもいいの?」という展開が殆ど無く、読者は美少年が除草してるハァハァと思えますが、作中の人物(ファンとか)は殆どが桜子ちゃんは女の子と思ってハァハァしているわけです。一般の方には分からないかもしれませんが、このハァハァは確実に違うものです!
というわけで、3では是非男の子なのに…という展開をもっと増やしてくれると嬉しいです。ちなみにたこ足に絡まる桜子ちゃんがとてつもなくエロかったと思います。