蟲師 第4話「枕小路」

今回はショタもロリもいねー! と思ったら今回主人公の娘がいたか…毎回ショタロリを出してくる蟲師は何気にすごいと思います! (原作がそうなんですが…)
しかしギンコ×ショタもいいですけど大人×ギンコも美味しいですね! てかそっちのほうが…ギンコ美人すぎですよ。今回もあのまま××になるかと思った。私の脳内で。まあそんな腐妄想はほどほどにして感想をば。
冒頭である「寝言と会話してはいけない」というのは、私も昔祖母に教わりました。夢の中にいる人と会話すると、その人が夢の中から出てこれなくなるというやつです。最近の人は知らないのかな? 昔弟が寝言いったときに会話してみたんですが、怖くなってすぐに起こしました。確かに寝ている人ととの会話は何かしらの闇をはらんでいるような気がします。
それにしても鬱な話でしたね。これまでの話がなにかしら救いがあったのに比べ、この終わりは後味悪い気がしますが…登場人物が大人だったのでまだよかったですね。「蟲」の得体の知れなさや陰湿な恐ろしさを伝えるのにはよい回だったんじゃないかな、と。
次回は化野さんが出ますよ! 萌え…。