魔人探偵脳噛ネウロ 3巻

魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)

面白かった! 実は1、2巻はさほどはまってなかったんですが(ドーピングコンソメスープが見たくて買ったようなものだ)今回はX(サイ)というキャラクターの登場が大きかったです。「金田一少年の事件簿」で言うところの「高遠」的存在といえば分かりやすいですかね? とにかくこれからのネウロにとってのキーパーソンになりそうです。
あとイケメンも増えてきたと思いませんか? 私は最初から、刑事の笹塚さんとその後輩・石垣くんが好きだったんですが、全巻の事件から登場した吾代も好きです。でもやっぱりネウロが一番好きですが…弥子ちゃんも可愛くてよいですよね! しかしその弥子ちゃんも段々と侵蝕されつつある…。とにかくネウロはミステリーではありません。ミステリー風なエンタテイメント作品です。ミステリとグロは近いところにあるしねっ。
ところでふとした余白に挿入されている「魔人探偵脳噛ネウロ」のロゴ…一体何の意味が……なんか無意味に怖いです。