さよならBaby

さよならbaby (キャラコミックス)

さよならbaby (キャラコミックス)

前作「仮面ティーチャー」はなんとなく、何度も読み返してしまうような不思議な読後感でありました。読んでる間に「萌えー!」とかヒートアップするわけではないんだけど、なんだかじわじわきて、久しぶりに読んでみるか、という気持ちにさせるという…。私はアッサリした絵柄が好みなのでそのせいかもしれません。独特で、アッサリしてて、味のある画風です。
というわけで新刊買いましたよ! 前回が「ショタ」という大きな十字架を背負った小学校教員の話なら、今回の主人公は中学生です。ワガママな箱入り息子がある事情で歳の離れた疎遠の従兄妹(26歳)のアパートに転がりこむという…。あとがきにあって気付いたんですが、そういえば私は年の差萌えだったってこと忘れてた! ホモも好きなら、同じくらい年の差カプが好きです。というかオッサンと子どもの組み合わせが好きでたまりません。今回26歳をオッサンと言ってしまうのはアレなんですが、まあそれと似たような感じ。中学生から見たら26歳って確かにオッサン寄りだよね…へへへ……。
ぜんぜんエロスなイベントがあるわけではないのに(キスシーンはあるけど)いちいち破壊力が大きい。片方だけが相手に対して好意を持っててそれがのれんに腕押し状態で…ってのがすごく伝わってきて身悶えました。続き読みたいけど不毛そうだから読みたくないって気もしてる。