2020年4月 お買い物録

 

spoon.2Di vol.60 (カドカワムック 825)

spoon.2Di vol.60 (カドカワムック 825)

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: ムック
 

 つり球の記事目当て。2020年のこの時代に、つり球の新しい記事や宇木さんの新規版権が拝める!この世は素晴らしい!! 中村監督×大野俊哉氏のインタビューは読み応えあってうれしい気持ち!あと中村監督の夏樹愛爆発エピソードも相変わらずでダック!最後のファンへのメッセージで泣いちゃった…つり球はあったかいコンテンツですね本当に。愛し愛されているとうことを実感できる……本当はBlu-rayBOXも買いたいんです。新規書下ろし小説もついてるし…いつか買うから待っていて欲しいです。

 

つり球 Blu-ray Disc BOX (完全生産限定版)

つり球 Blu-ray Disc BOX (完全生産限定版)

  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: Blu-ray
 

 

 去年見た映画で一番好きかもしれん。むちゃくちゃ新しいということはなく、作品としても「良作」「佳作」というイメージなんですけど、とにかくヒロインの一行さんが可愛い。裏ヒロインのナオミもめちゃくちゃ愛おしい。おそらく君の名は。の流れで中高生を引っ張ってきたかったと思うのだけど、オッサンにこそ効くのでオッサンは見てくれ! あとブログに感想も書いたりした。

unino.hatenablog.com

 

ヤクザときどきピアノ

ヤクザときどきピアノ

  • 作者:鈴木 智彦
  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

Twitterでたまたま作者さんの宣伝ツイが流れてきて面白そうだったので買った。中盤でわりと真面目にピアノ史みたいなのも入ってくるけど、基本的にはピアノの知識がなくても読みやすく、ちょいちょい挿入されるヤクザ比喩みたいなのが独特で面白かった。ほかの著作も読もうかな。

 

PASH!(パッシュ)2020年 05月号

PASH!(パッシュ)2020年 05月号

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: 雑誌
 

 TRIGGERキャストへのインタビューがメイン。斉藤壮馬氏「アニメスタッフの中には絶対、和泉一織を可愛くしてやろうと思ってる人がいます」私もそう思います! 総作画監督・猪俣さんのコメントも読めるので貴重!

 

特別編集版 2020年 05 月号 [雑誌]: アニメージュ 増刊
 

 

アニメディア 2020年5月号 [雑誌]

アニメディア 2020年5月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Kindle