2015.9.6 ソフトバンクホークス×ダイヤのAコラボイベント

SBホークスとダイヤのAのコラボイベントに参加しました。ダイヤのアニメが始まったばかりの頃に、ソフトバンクとコラボしたCMを打っていたため(たしかweb限定だったかと思いますが)、野球のほうもコラボしないかな〜してくれ〜〜〜と思っていた矢先の告知でとても嬉しかったです。チケットも数分で売り切れてしまうほど人気だったそうですが、販売開始時間にPC前張り付いていたため無事に購入できました。会社の先輩がもともとソフトバンクのファンで、ダイヤも好きな方なので一緒に行ってくれることに。レポートというほどたいしたことは書けませんが、思い出として日記の形で残します。

8:45ごろヤフオク!ドーム到着。物販が9時開始のため、本当は8時頃までに来たかったんですが、前日の夜更かしがたたってギリギリに。この時点で300人くらいは列形成していたと思います(目視ガバガバなので自信はない…)ダグアウトというホークス関連商品グッズを扱っているお店の外に特設のコーナーがあり、スタッフの方に欲しいものを伝えると、バックヤードから持ってきてくれて、それをダグアウト内のレジで会計するシステム。レジのほうは結構すぐに通りました。SB×ダイヤのコラボTシャツ(沢村ver)とチケットホルダーを無事購入して10:20頃。

10:50からは、ダグアウト前にあるFAN!FUN!STAGEという小さなステージで、当日ゲストの逢坂くん、小野賢章くん、下野さんのミニトークショー(観覧無料)があるのでそちらに移動。ちなみに普段はハニーズという、ソフトバンクのチアガールスクールに通っている幼稚園〜小学生くらいの女の子たちのダンスとかを披露するステージになってます。この日も、ミニトークショーの前は小さな子が頑張って踊ってました。いよいよのトークショーはこんな感じ。

  • 賢章くんは初登板なのでとても緊張している
  • 賢章くんの地元は福岡ということで、司会の方から「どこら辺ですか?」