少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49- vol.3

少ハリ始まってまずはじめの事件だった劇中劇「エアボーイズ」を収録した3巻。特典は、少ハリメンバーの友人である声優さん5人によるBBQパーティ前編(約30分)です。少ハリの円盤は毎回CDがつくわ映像特典がつくわで至れり尽くせり…買ってよかったBD! 発売前に「オーコメも付けてほしかった」とか無茶なこといってごめんなさい!
とりあえず、映像特典を先に見ました。BBQといっても、おそらく都内のおしゃれなお店で撮影。(収録は朝10時だったとか)みんなでワイワイ焼きながらしゃべるのかなーと思っていたら、意外と落ち着いた進行でした。まずは年長組(マッキーの友人・柿原さんと、カケルくんの友人・逢坂くん)が「年だから肉はきつい…」とシーフードを焼き始め。柿原さんは結構手馴れた感じでしたが、逢坂くんはたどたどしい手つきだ、大丈夫か?w 「これ焼けてる?大丈夫?」なんて、トミーのお友達・蒼井くんに聞いたりしながら、なんとか焼き上げてテーブルへ。ここでシュンシュンの友人・賢章先生が実はシーフード苦手ということが判明…。昔、うなぎの小骨が刺さって取れなくなったのがトラウマで、以降海産物が苦手になったそうです。(というわりに、直接の原因であるうなぎは食べられるらしい)とはいえせっかく年長者が焼いてくれたもの、なんとかえびを食べていました。焼けた料理をつまみつつ、さすがリーダーであるマッキーの友人・柿原さん。本編…いやいや少年ハリウッドたちの活躍の感想などをみんなに聞いていました。
後半はVol.4に収録予定。今回はまだお肉までたどりつけていないので、次回こそ、若者らしくお肉を食べられるんじゃないかな!と。ところで少年ハリウッドを見ていない方からしたら「少ハリの声優さんの映像じゃなくて、少ハリメンバーの友人の声優さんの映像って何やねん」ってなると思うんですけど、いいんです、それが少ハリなんです! それがいくよ神のお導きなんです!