最近の購入物

GJ部 りぴーと! でぃすく [Blu-ray]

GJ部 りぴーと! でぃすく [Blu-ray]

GJ部りぴーとでぃすくを買いました。
GJ部は1度も見たことなく、キャプをちらほら見かける程度だったのですが、EDのコンテが武山さん(LOVELESS忘却の旋律EDのコンテ・演出の方)ということと、全話収録でAmazonだと7,000円くらいという低価格、それ以上に1枚のDiscに全話収録されている点に惹かれて購入を決めました。
円盤を買う人はみんな感じていると思うんですが、とにかくだらだらとながら見したいときに、ディスクの入替っていうのは苦痛なんです。HDDに録画したものなら、全話連続再生だって可能なのに、どうして安くはないお金を払って円盤を買った私がこんな面倒なことしなきゃいけないのだ…と思っていました。もちろん、1枚のディスクに収めると画質は落ちます。けど、多少画質が落ちてもいいから全話入ったディスクを、全巻購入特典でくれないかなあと思っていました。
そういうわけで、そんな望みをかなえてくれたGJ部りぴーとでぃすく、大変満足しています。部屋の片づけをしたりしながら9話まで見ました。楽しみにしていた武山さんのお仕事も良かったです。特に紫苑メインのやつが、本領発揮という感じでいいですね。アニメ本編もゆる〜っとしていて可愛いです。とても気に入りました。ありがとうございます。