最近の音楽

私もとうとうituneに屈しました。結構前の事ですが。以前、ipodを使っていた時にあんまり好きじゃないな〜と思っていい印象なくずるずるきていたんですが、逢坂くんのキャラソンが配信されると聞いて。きっかけはどっちだったかな? ダンボール戦記か、ブラッドラッドのどちらかだったと思うんですが。ブラッドラッドはOSTの中に収録されると聞いていたので、レンタルするか買うか悩んでいたのですが、個別配信してくれたので助かりました。その後もだいたい、逢坂くんのキャラソンの為に使ってます。mp3の変換も簡単だし、前よりは好きになりました。あと映画を見た後だったのでこれとかも購入。円盤で買うか悩んだけど、すぐに聞きたかったのでDLにて。タイバニのタイアップになったユニゾンの曲では一番すき。

あと、久しぶりにシングルをリリースした、APOGEEの「Fall Into The Sky」(タワレコ限定販売)も買いました。かっこいい紙パケだったけど薄くて開けづらかったよw 相変わらずな感じで懐かしい1枚でした。最近はなぜか、以前好きだったけど活動休止みたいになってたバンドがじわじわ再開しててうれしいです。