うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 全13話

夏の1クールアニメで一番のお気に入りであり、原作にまで手を出してしまうという、まんまとアニメ化戦略に乗せられてしまった本作。元々ぬるい乙女ゲーユーザーだったのですが(有名な作品をBest版とか中古で買うレベル)、そんな私がウキウキと店舗特典までチェックして予約するようになるとは……。でもこれ乙女ゲーっていうよりはボーイズものってくくりで楽しんでるし、多分制作側もそういうつもりで作ってるんだと思います。それでいくとこのアニメ化には無限の可能性を感じてならない。というのも、ゲームは「乙女」ジャンルなので、魅力的なプリンスたちの中から誰か一人を選ばないといけません。でもアニメでは同時進行可能! プリンスさまたちが私の翼!! 1話のOPから予想は出来ていましたが、すっきりとした最終回に非常に満足しました。そして2期への期待も高まるというものです。2期は春ちゃん込みのST☆RISHの成長物語でいいです。見せてくださいようっ! プリンスたちがキャッキャウフフしてる姿がもっとたくさん見たいです。
いやーしかし本当に…最初アニメのタイトルが「マジLOVE1000%」ってどんなセンスだよ?!と思ってたのに、慣れって怖いですね。あと主人公の春ちゃんはアニメ版のほうが可愛いしまともな性格しててスタッフさんGJです。ゲーム版はちょっと天然過ぎるっていうか…いい子なんだけど、痛い面も多いからなあ……。(攻略対象によって若干変わるけど)