妖奇士

天保異聞 妖奇士 一 (通常版) [DVD]

天保異聞 妖奇士 一 (通常版) [DVD]

近所のビデオ屋さんの会員カードが切れてたので、作りなおして借りてきました! とりあえず3巻まで。一緒にデジモンセイバーズを借りたかったのに置いてなかった。ていうかデジモン関連全然なかったんだけど…どういうこと? 店長…裏まで来いや。いやー、若干置いてないかも…とは思ったけど、せめて劇場版は置こうぜ。ウォーゲームも見ようと思ったのになかったやん。時かけサマーウォーズと併売すればいいやん。そこらへん詰めて話そうや?
まあ気を取り直して。今4話まで見たんですが、面白いですね。でも毎週継続して見れるかといえば…もともと毎週決まった時間に見るということができないので、多分途中で切ってたと思います。主人公のゆきあつさんですが、もっと熱血な人かと思いきや、序盤はヘタレなんですね。(今後変わっていくんだろうか?)ヘタレっていうか、心根は優しく強いいい人だと思います。対象から本質である「文字」を引き出して戦うっていうのは面白いなー。なんか頭良くなった気がしてよいなー。お勉強になりますね。そして妖夷のお肉を食べちゃうのには驚きましたよ。異界のものを口にすると、元の世界に帰れなくなるってのは伝説とかではよくあるパターンですね。ゆきあつは昔、異界にいたときに口にしたんだろうけど、他の奇士はいつ食べたんだ? いくら絶品と言われようと、いきなり食べたくなるようなものではないと思うんですが。今のところ他のメンバーの話がないので、そのうち仲間の話とかしてほしいものです。