桃花男子

そろそろBLに復帰しなくては…と思い、かといってしょっぱなからガッチュンガッチュンのは読みづらいなーと思ったので、微ホモっぽく、ファンタジー要素が強いこの作品をリハビリ作にしてみました。前評判とか全然考えずに、ホワイトーハートだからそんなにエロくなかろうというのと、挿絵が好きな穂波さんだということだけで購入。どうやら全4巻で終ってる話らしく、長くも短くもなくてちょうど良い作品選べたなーと満足です。
主人公の千尋(もちろん美少年)は、親友の櫂(和風な美形少年)と、巷で噂のオンラインゲームをすることに。ある状況下でネットにつなぐと幽霊が見える、という中華系乙女ゲーを試してみたら、いきなりゲームの中っぽい異世界に飛ばされちゃった。という話。主人公は、ゲームの主人公(本来なら女の子)「桃花巫姫」として、蓬莱王と対立する革命軍(?いまんとこそこまで革命してない)に加わることに。
思った通りこの微ホモ加減がたまんないです。2巻まで読んで、いまだチューどまり。たまんねえ! あと幼馴染設定萌える。超萌える。で、この蓬莱王ってのがまた美形で主人公のことを気に行っちゃったりするんですよ。一国の王が美少年に対してかいがいしくお世話してあげるとか超萌える。
話は中華風のファンタジーっぽい世界、ということで、なんとなく十二国記を連想してしまったり。まあどちらも「中華っぽいファンタジー」なので、共通項が多いのはしょうがないと思いますが。でも神獣(だったっけ?)とかの設定はかぶりすぎやんと思わなくも。でも萌えるからこまけえことはいいんだよ! 話も1作ずつまとまってるとはいえ、結構先が気になってしまい、本日残りの2冊を購入してきました。実は蓬莱王っていうのが、一緒に異世界に飛ばされた親友の櫂と瓜二つなんですよね。蓬莱王は20歳の設定で、櫂は千尋と同級生だから年齢差はあるはずなんですが、どうやらタイムラグが起こったらしく、櫂だけこの世界で5年余分に過ごしてきたと。なので櫂と蓬莱王のゲーム内の年齢は一緒なのです。千尋も最初は同一人物では?と疑ってたんですが、櫂の背中にはあった傷が蓬莱王にはなかったので今のところ別人と認識している模様。

  • 櫂=蓬莱王だけど、傷はハリウッドてきな何かでどうにかしてる
  • 櫂が本当の蓬莱王であり、今の蓬莱王は実は影武者
  • 櫂=蓬莱王だけど、二つの人格が混在しており、それぞれの人格のときにはゲームバグ的な何かで傷は出たりでなかったりしてる

あたりかなーと思ってるけど、どれも外れてるような気がします。これから続き読むので楽しみ。