LOVELESS 全12話

LOVELESS DVD-BOX

LOVELESS DVD-BOX

この前、ふとOPとED曲が聞きたくなったので、購入したまま最後まで見てなかったDVDを全部見ました。いやー、全体的に作画綺麗なんですが、特にOPとEDは曲も神でどうしようもないよ! これについては後述。
監督は今GIANT KILLINGやってる紅優さんだったんですねー。当時は全然見てなかった。ていうか監督は女性くらいに思ってたよ。とりあえず原作の味を残しつつ、耽美度を上げております。声優さんの力も大きいですよね。私、皆川さん大好きなので、大好きな立夏たんが皆川さんで嬉しかったです。草灯を演じる小西さんの無駄にエロい演技も見もの。ピアスの回とか、もう色々やばかったよねあれ。原作が終わってないので、アニメ最終回の投げっぱなしっぷりは清々しいものがありました。あんな終わり方されたら、第2期あると思ってしまうやんー。まあ原作終わってから余裕があったら作ったらいいと思うよ? とりあえずアニメの山場は、女の子ゼロ(釘宮さんとかかずゆみさん)による百合っぷりだと思うんですよ! 気になる人は4,5巻(7〜10話くらい)を狙い見したらいいと思います。百合があんまり好きじゃない私も、この2人は好きすぎる。
というわけで、話が完結してないのでアニメだけ見る人にはお勧めできないのですが(原作好きな人がファンアイテムとして見る分にはいいと思う)、とりあえずOPとEDだけはガチだから見といて!

LOVELESS OP】
信じられるかい? これ、ほとんど本編第1話の素材だけで作っているんだぜ…。何度見ても飽きないクオリティ。梶原さんのOP曲もカッコよすぎるよおお。

LOVELESS ED】
そして大好きなED! キャラクターはほとんど出していないのに、画面から目を離せません。画質いいの探したかったんですが、OPと違ってHD版(もしくはノンテロップ版)上がってなかったよ…。これも素材は1話からですね。曲もとっても雰囲気にあってて良いと思います。
アニメのOP・EDを見るのが好きな私は、ここしばらくアホの子のように見てました。で、EDの雰囲気が「忘却の旋律」のEDに似てるなと思ったら、同じ武山篤さんという方が演出をされたそうです。もともとCGIを手がける人らしく、こういうエフェクトを使った映像を作るのが得意みたい。

忘却の旋律 ED】
武山さんについては詳しいところがあったので、参考に色々見ました。

他にも面白そうなエントリがあったので、徐々に読んでいく予定ー。あと、これを機にあやかしあやし(漢字で書けない)を見たくなったので、今度借りてこよう。BLOOD+もそろそろ見ようかと思ってるけど、4クールはちょっと長いので…。