読経しちゃうぞ

読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)

読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)

作者初コミックスとのこと。表紙を見て一目ぼれして買いました。神社、お寺、協会の跡取り息子たち3人の日常コメディー。絵柄もそうなんですが、全体的に昔の花ゆめのにおいがするんですよ! 私は「動物のお医者さん」あたりが近いかなと思いました。割と淡々と進んでいく話、絵柄も均一的な線で描かれているし、あちらは獣医でこちらは神職と、専門的な内容を織り交ぜたコメディー。うーん、買ってよかったです。
ところでこの3人、毎回の如く、女の子と仲良くなろうとしてはうまくいかない…というパターンが続いてるのですが、バブル期ならまだしも、この不況下だと逆にお嫁さんになりたい人とか増えそうな気がするんだけどどうなんだろ? あと、最近少女漫画で坊主ものをよく見かける気がするんですが、流行ってるの? まあ確かに私もお坊さんは好きだ…。現在、別タイトルにてこの3人組の話を連載中とのこと。次のコミックも楽しみです。