ヒカルの碁

DVD-BOX「ヒカルの碁」全集

DVD-BOX「ヒカルの碁」全集

いまアニマックスで放送中なんですが、本当にヒカルの碁は面白いなあ…! ※私はアニメのヒカ碁を見るのこれで3回目です。しかも原作は1年前に読み返したところです。
何度見ても面白いって本当すごいと思う。アニメはちょっと尺伸ばしたところもあるけど、原作は展開早くて、読んでて「要らないなぁ」と思ったエピソードがほとんどなかったもんなぁ。私は桑原本因坊VS緒方のところはもうちょっとあっさりしてもよかったかなーと思う。アニメの絵は原作絵と違うけど可愛くて好きです。監督さん変わったあたりからどんどん美形化していくんだったけな?(原作も急にヒカルが美人になるからな) もうこんなに好きなんだったらそろそろDVD買えばいいと思うの、私。
★1年前に書いた原作の感想はこっち
アマゾンのぞいてたら、これがすごくお買い得のような気がする。DVD-BOXにはなかなか手が出ない私はこっちを買おうと思う。