バカとテストと召喚獣 〜3話

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

腐にもおいしいアニメとして視聴継続することにしました。
とりあえず今季のラノベ分として補充しとくか、という軽い気持ちで見たのだけど、予想以上に腐女子ウェルカムな内容で驚いた。だってヒロインが秀吉=男の子だもんね。それでもいいよ!(ていうかそれがいい) 嘘です。メインヒロインはピンク頭の子とポニテの子です。でも秀吉がいい。一択だッ!!! でも秀吉は可愛い男の子として単体萌えであって、やおいで言うと主人公の明久×久保(知的メガネ)と思わせつつ久保×明久とかおいしいと思うんだよね、ウン。いや、これは別に腐女子フィルターがそうさせてるんじゃなくって、ちゃんと本編でも描かれてることだもん!ちょっと暴走気味な嫌いはあるけど。秀吉も女装させられまくりだしついでに明久もメイドさん?だし久保も明久にラブレターだしてたもん! え、女の子? 別に嫌いじゃないけど、どうでもいいというか…。ピンクの子は病弱+ちょっと内気っぽい優等生で主人公のことが好きで、ポニテの子は元気+貧乳でやっぱ主人公のことが好きというベタな設定なので…。どっちかっていうとポニテの子が好きなんだけど、主人公はピンクの子しか見てないのが可愛そうなんだよ。そして主人公はピンクのこと好きっぽいのに、なぜか秀吉の女装写真を買ってしまうような変態なんだよ。
テストの成績に応じて召喚獣の強さが決まって、クラスごとに対決するってのはおもしろいと思うけど、なんで召喚獣を呼べるのとかは今のところ説明なし。ていうかテストの成績で決まるんだったら、普通にテストで対決すりゃいーじゃんと思うのは私だけでしょうか。あと召喚獣っていうからサモンナイトみたいなのかと思ったら、しゅごキャラみたいにデフォルメされた本人のキャラクターだったのだ。主人公がなんか特別っぽい扱いを受けてるけど(おおむね悪い意味で)今のところそれを戦略に使ったことはなし。メインキャラクターたちには(特に男キャラには)満足しているので、この疑似バトルがもっと面白くなるといいなーと思います。
あとこれだけ言いたいんだけど、女の子キャラが一切出てこないEDの最後で、主人公の肩に手をまわしてるのはどう見たって男ですよね。