コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」

ついにギアスも最終回。30分でどこまで終われるのか? 谷口監督のことだから〜ヶ月後という後日談で終わるのか? と、久しぶりに最終回が気になるアニメでした。今日なんて夢に出てきた上に、3時くらいからそわそわしっぱなしだったからね!
割と想像通りの終わりだったけど(ルルーシュは死ぬのかなぁと思っていたので…本当は死んで欲しくなかったけど)綺麗にまとまってて良かったです。細かい伏線は回収しきれてなかったりするけど。できたらもう少し後日談をして欲しかったので、DVDの特典に期待です。
ナナリーは…うん、なんか話の展開に都合の良いように性格変えられちゃったのかもしれなくてかわいそうでしたね。あんだけ思いつめるってことはそれなりの動機とかがあるだろうし、そこらへん上手く描いてくれたならーとは思いましたが…。まぁ割と活かしきれなかった設定とかキャラとか多いので、そこらへんは勢いを大事にする作品だったってことで納得しようと思います。個人的には、オレンジのギアスキャンセラーはもっと大々的に活躍すると思ってたのに、あんまり活躍しなくて残念…。オレンジ自体は大活躍でしたけどね。てかみんな突っ込んでるけどオレンジ畑wwwアホスwww そして扇…首相だなんて…一度は死亡フラグ立ったのに…。あんまり人が死なないアニメでしたね。ルルーシュ…。
たぶん谷口監督のことだから続編を作ることはないだろうけど、OVAとかで、その後のスザクの話とか出たら面白そうですよね。
面白いアニメでした。ありがとうございます。実はR2になってからちょっと展開についていけないぜ、と思ってたんですが、後半の加速ぶりはいつもの監督ペースでした。次はどんなアニメを見せてくれるんでしょう。とても楽しみです。