けんぷファー 〜4話

主人公の男の子が女の子になっちゃうTSものと聞いて。しかしてっきりラブコメかと思っていたのに、実は結構バトル要素があったのでびっくり。でもバトルしない回もあるし、基本的にはラブコメ。主人公が女になった理由づけにバトル設定が使われているような感じ。主人公はぬいぐるみに寄生?した謎の生命体に女の子にされる。変身後の主人公はそれはもう美少女でナイスバディーで超好みなんですけど、このアニメって百合の割合が強いんですよね…。そこは男に言い寄られてこそだろ! と思うのは多分私が腐女子だからであって、男性向けと考えるとこちらのほうが需要が多そうなのでしょうがないのかも。疑似百合ってところではおとぼく系統なのかもしれません。(おとぼくも見てないですが…)
期待してた方向とはちょっと違いましたが、女の子は可愛くってもえもえしてます。特に紅音ちゃんというメガネっ子がいるんですけど、変身後が超好み。主人公はほかに好きな女の子がいるんですけど、もう私は紅音ちゃんとひっついてほしくてしょうがない。だってメインキャラの中で紅音ちゃんが一番まともなんだもん。主人公が思いを寄せる楓は、最初は可愛い子だなーと思ってたんですけど、どんどんキャラが崩れていって超自己中な百合ッ子となってしまったので、紅音ちゃんのアプローチに気付かずに、楓を天使かのように崇拝する主人公にイライラしたりするほどです。主人公も可愛いから許すけど、もっと空気読めよ! 会長はイマイチ性格がわからないので今のところ好きでも嫌いでもないです。まだ幼馴染の女の子が出てきてないんですが、好みな感じなので、期待を裏切られないといいなぁ。