いっしょにねようよ 2巻

いっしょにねようよ 第2巻 (花とゆめCOMICS)

いっしょにねようよ 第2巻 (花とゆめCOMICS)

高尾先生が療養中だったということで、1巻から間をおいての2巻。いつものごとく、前巻の内容を忘れてしまっている。んー、話は微妙というか…。高尾先生の短編は割とどれも好きなんですけど、長編ははまれないのが多いです。「ゴールデンデイズ」はホモ萌えで読んだけど(しかし最終巻をまだ買ってないし読んでない)、「てる×てる少年」は再読しようとは思わなかったので手放してしまいました。それぞれの事情をかかえる人たちが、一つの家で共同体を作るっていう設定は好きなですが、まだそれぞれのキャラクターの過去とか背景に触れないから、いまいち先が気にならずのめりこめないんだと思います。2巻の後半では、お面の子の過去話があってこれは面白かった。
そんな高尾先生の短編集(白泉社文庫)が発売とのこと。「スロップマンションへお帰り」をはじめ、再録のものが多いようですが、購入予定です。