3月のライオン 2巻

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

気付いたら発売されてたので買ってきたよ!
1巻は、主人公・零とそれを取り巻く人たちの紹介という感じがしましたが、2巻からは将棋を通して、零と人々の関係性により踏み込んでました。具体的に言うと、零とその対戦相手の関わりが多く描かれてました。分嫌われ者であろう香子さんも登場。意外と悪いやつじゃないなぁと思ったり。(いや、性格は悪いだろうけど…) この流れで行くと、3巻は零と将棋そのものについてが深く掘り下げられそうですね。
ところでヒロイン問題ですが、私はひなちゃんイチオシです! 可愛いやん…可愛いし、空気読めるいい子やん…。お姉ちゃんもいいとは思いますが、お姉ちゃんからしたら、零くんは弟が出来たようなもんだろうし。モモちゃんは幼女すぎだろjk。