とめはねっ! 4巻

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

いやー、面白かった。本当に面白かった。毎巻面白いなぁと思えるのはすごいことです。ユカリが気の利くいい子だなーと思ったし、望月さんの考える「女の子らしい女の子」も素敵だなと思った。見た目じゃなくて、内面的な女性らしさの像を持ってて、それを口に出さないところがカッコいい。
震えたエピソードは、大字を書くのに迷っていた望月さんが、ユカリのおばあちゃんに「風」という文字を見せてもらうところ。まるでヘレン・ケラーが「水」を理解したようなエピソードでしたね。
途中で雑誌が移ったせいで繋ぎが多少悪くなってるところもありますが、それもあまり気にならない面白さ。次巻まで待ちきれない…。書の甲子園の結果が出てないので、それも楽しみです。ついつい本誌を読んでしまいそう。