アフタヌーン 12月号

アフタはいつも発売時期が2ヶ月前倒しなので○○月号ってつける意味あんの?と思いながら、もう師走かと思うと今から鬱です。

宙のまにまに

初表紙でしょうか? おめでとうございます。今アフタでお気に入りの、文科系マンガの1つです。私地味な作業が好きなんで、研磨とかもいけるような気がする…! エリーのアトリエでも、妖精さんにたっくさん研磨剤作らせてたし…!! 無駄に輝く松子東の男性陣が輝いていました。

おおきく振りかぶって

ちょっとページ数が少なかった気も…。榛名はキャラクター的に好きなんですが、やっぱり西浦の話が読みたいなぁと思う。ラスト1Pでの阿部と三橋に滾った。阿部も…野球マンガのキャッチャーの宿命を背負うのか!(それはそれで有のような気もする)

百舌谷さん逆上する

相変わらず1Pの情報量が多いマンガだなぁ。ネームも多い。でも面白かった、というか、普通に百舌谷さんは樺島君のこと好きなんじゃ…?という気にさせられたけど、最後が不安です…。結局百舌谷さんのお父さんとお母さんは本当の両親じゃないんだろうか。私は本当の両親だと思ってます。

ハックス!

このマンガ好きだなーと思います。雑誌全部あるんで、コミック買うかどうかは迷い中ですが…。ただ、今回はあまり話に進展がなかったので、次号に期待。二○動にもアップしたし、この後は文化祭に向けての活動メインとなるんでしょうか?

もりもり

読みきり1つめ。いやー、面白かったので3回くらい読んでしまった。居酒屋さんを舞台にした人情話だったんですが、出てくるご飯がどれもこれも美味しそうで…。ちょっとレトロな絵柄も雰囲気とあってていいなぁ。私は普段、食べるものにさほど気を使わないほうなんですが、こういう料理を題材にした漫画を読むと、美味しいもの食べたいなぁと思いますね。ストーリーもあたたかくてよかったです。また読みたい。そして酒野みたい。(※現在風邪が長期化しているため禁酒中)

都市伝説だよ都市子さん

「魔女が飛んだり飛ばなかったり」で四季賞を受賞した大田モアレ氏の読みきり。この人、今後売れるなぁという気がします。「惑星のさみだれ」の水上悟志氏と、ネット上で「痴漢男」「オナニーマスター黒沢」のマンガ化をしてたyokoさんを足して2で割ったような感じ。新創刊のgood!アフタヌーンにて連載開始するようなので、購入してみようかな。純潔のマリアも気になるし…。今アメゾでカット描いてる稲見独楽さんも好きなのでまた近いうちに漫画よみたいものです。