G線上の猫 2巻

G線上の猫 第二集 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 14)

G線上の猫 第二集 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 14)

宮城とおこ先生の絵は透明感があって凄く好きなのですが、いまいちマンガを読む気にはなれず(私はマンガに関して言えば少々癖のあるようなウマヘタな絵が好きです)この作品は音楽学校が舞台ということもあり、読んでます。ずっと2巻読もうと思ってたんですが放置してて、いまさら。二重人格の白と黒の双方に、それぞれ大切な人ができたっぽく、これからどうなるんかと。最終巻は9月発売予定らしいので楽しみです。
それにしても大洋図書のコミックは紙がツルツルしてて戦もパキっと出ちゃうので、あんまり絵が…の人が書くとスカスカに見えちゃうんですが、やっぱり宮城先生のイラストは映えてよいですね。個人的にマンガの紙には集英社のとかが好きです。(集英社講談社小学館な感じ)