アフタヌーン 5月号

新連載増えてきた+最終回増えてきたこの頃。

菱川さんと猫

「シリーズ開幕」ってことは連載じゃなくて時々掲載するってことかな? 絵柄のこともあってじわーっとくるいい話だった。「菱川さん」は実際は登場しないんだけど、いないからこそ存在感が感じられるというか…。

薬師寺涼子の怪奇事件簿

前にやってたアニメを楽しく見ていたので、連載は嬉しかったです。アニメよりマンガのほうが、泉田くんが若い感じ。でもどっちも好き。メイドちゃんズも可愛いなー。

おおきく振りかぶって

毎回のように、何かをガツガツ食べる西浦ナイン。高校男子ってこんなに食べてばっかりいるの? でも美味そす。三橋は結構阿部のこと理解してるというか理解しかけてるというか理解しようとしてるというか。

いもうとデイズ

だんだん仲良くなってきた2人が可愛くなってきた。妹さんの洋服を買いに行こうな話。

TRIAL RIDE

連載再開。主役のモノローグが少ないマンガなので、外堀からほめていくしかないんだけどまだよくわからない。でも私はこのマンガ好きです。

ハックス!

兄登場ということで非常に楽しみにしてたんだけど、ラスト1コマだったよ! でも兄にはみよしちゃんと同じ形状のアホ毛があることが判明。「ハックス」の由来もわかったよ。5月に2巻発売です。

僕の彼女X

裸率90%×2人分で180%の裸率だよ! 私は丘さんが一番好きです。眼鏡属性はないんだけどなんかエロイですよね、あの子。

きゃとらん

キャトランは白ネコだったんだよ…! 私はてっきり薄い茶色毛だと思ってました…。まぁ茶色だとまっくんとかぶっちゃうからね! まっくんネタがほとんどだったけど、まっくんはカッコイイなぁ。

バーサス!

最終回。面白かったなー。もっと読みたかったけど、坂本が成長したんでこの話はおしまい。コミックも確か5月に出るよ。