アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP (文春文庫)

アキハバラ@DEEP (文春文庫)

弟が石田衣良好きなので借りてきました。そういえば昔、「波の上の魔術師」も借りたんだけど積読してた。初石田衣良だったんですけど、クセはあるけどサクサク読めてよかったなー。でもなんか久しぶりに小説読んだんで、この感性が新しいか古いのかよくわからん。(登場人物の名前が全部HNでカタカナのところとかイケてるんだかイケてないんだか不明)
予想していた話とは違ったんですが、面白かったです。おおよそ「普通の社会」では生きていかれないようなビョーキとかをもったアキバな人たちが、身を寄せ合いながら愛するアキバやネットのために起業して、大きな悪と戦う話ですよ。個人的には後半の、VS巨悪(?)はあんまいらんかったなーという印象。前半の合宿みたいなノリが好きだったからなぁ。でも後半がなきゃ盛り上がらないだろうなぁ。
その後の話も読みたかったです。知人曰く、ドラマ版は小説とは別物だけどそれはそれで面白いとのことだったので、今度見てみようかと思います。