カラスヤサトシ 2巻

カラスヤサトシ(2) (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ(2) (アフタヌーンKC)

1巻からそんなに経って無いのにまさかの緊急発売! 4月末はDMCも出るしいい月でした…。この巻に収録されてるのは、私がアフタヌーンを定期購読始めたくらいからなので、ほとんど読んだ事があり1巻ほどではなかったのですが、やっぱりキモカッコワル面白い。ていうかよくこんなにネタが続くなぁ…と思います。普通にフィクションとしての4コマを描くほうが楽なのでは? 1巻に比べてT田さんネタが多くなってますね。今回他の編集さんも出てるので要チェック。カラスヤさんは同じ講談社のいろんな雑誌にもちょこちょこ出張して書いてるらしく、「メガビ」に掲載された話が面白かったです。やっぱりオタク話は鉄板。現在アフタヌーンの携帯サイトにて2巻発売を記念して、人気投票が行われてます。私は甥っ子のなりくんに1票入れておきました! 大好きなネタ「なりくんは悪くないよね!」を読んでから、なりくんのファンです。