牙狼-DIVINE FLAME-

結局TVシリーズは9話くらいまでしか見られなかったのですが、公開がそんなに長くないだろうので先に見てきました。
TVシリーズでは海外作画が多かったものの、特に作画崩れなどは感じず、むしろアクションシーンはかっこいいなあと思いながら見ていたのですが、今では珍しいとてもサッパリとした線の少ないデザインだったので、劇場版で線が増えて大変リッチに感じました。そうそうこれでいいんですよ、最近のTVシリーズは作画が豪華になり過ぎなんだ……。TV未視聴の人に、見なくてもわかるかな?と質問されましたが、登場人物も多くないし、ストーリーも入り組んでいるわけではないので大丈夫だと思います。ただ、特に人物のや世界観の説明はないので、公式サイトの人物紹介やイントロダクションに目を通しておいたほうが楽しめると思います。中途半端に見た私はといえば、「ああ、この後そういう展開になるんだ」「このキャラはこうなるんだ」とネタバレをされてしまうのですが、もとより承知で見に来ているのでしょうがないです。一緒に見に行った友達は、映画を見に行くぞ!と決めてから全話見たそうで、あとで聞いたら「みんないろいろあったんやで……」って、ネタバレでもなんでもないことを教えてくれました。ありがとう!本編も追っかけで見ます〜〜。
劇場版のストーリーもシンプルで、新規登場人物は2人。アクションシーンが多く、眼福でした。特にカメラワークがとてもかっこよく、背景含めゴリゴリ動いて気持ちよかったです。下からあおるような、天井が映るようなアングルが多かったのも印象的。エマちゃんのおしり最高でした! 大人向けの王道作品となっているので、幅広い人が楽しめると思います。私みたいに最近興味を持った人も、ぜひ劇場の大画面で!