2016年冬アニメいろいろ

無彩限のファントム・ワールド

おっぱいが超気に入った。このままアホなのりで存分に京アニの女体描写力を誇示して欲しい。この女体ぷにぷに力を甘ブリでも発揮して欲しかった……。

だがしかし

原作未読。メインの女の子の絵はいっぱい見たことあった。思ったのと違って、この女の子が駄菓子すきなのか。てっきり田舎に引っ越してきたお嬢様的な女の子に駄菓子の素晴らしさを教える話だと思っていました。15分枠のほうが見やすくてよかった。

僕だけがいない街

原作未読。思っていたよりも好みの話だったし、何より画面の雰囲気が好きです。面白いなーと思って、スタッフロールを見ていたらシリーズ構成に岸本さんの名前。ハイキューも面白いもんな〜と、調べてみたら、岸本さんの作品は全部見てました。しかも全部好きだったので、今後も参加されている作品は追いかけようと思います。

アクティヴレイド

谷口悟朗信者なので今期イチの期待作。2話まで見ましたが、信者フィルターをはずしても、私の好きな系統の作品みたいです。ただ、後半のスケジュールが今から心配……。パトレイバーやタイバニの名前を出している感想も見ますが、確かにそんな感じ。バディものではなくチームもの、ということなので今後「ダイハチ」がどうなっていくのか楽しみです。あとキャラクターデザインを見たときに「この主人公が信長君か…どうなるんだろう」と思っていたのですが、いいじゃん!今まで一番好きかもしれません。おなじみの声優さんが出てきたので、保志さんもくるかな?

デュラララ!!×2

デュラもとうとう最終章。実は転の最後の数話をまだ残しているのですが、どこから見ても連綿感が薄く、いろんな話をザッピングしながら進んでいくのがデュラっぽいのでとりあえず結1話見ました。紀田くん……なにはともあれ最後までお付き合いしたい。

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

特に見るつもりはなかったんですがOPがOxTさんだというのでとりあえず1話見てみたら面白かった。こちらもシリーズ構成・岸本さん。「ストライドの説明しろよ」って感想をたくさん見かけたけど、そんなに必要じゃないと思うけどなあ。

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション

幸福の○学アニメぽいと言われたけど、去年「UFO学園の秘密」をみた私は首肯するしかなかった……。まだ1話なんですけど、どうなんですかね。生徒会長のぽんこつな一面が見られて楽しかったですが。オンラインゲーム系はゲームの世界に入り込んじゃった!とならない限り、戦闘でピンチになっても「でもゲームだしな」って思われてしまうんじゃないですかね。今後どんな風になるのかな。とりあえず近々ゲーム復帰したい(と言いつつ1年以上経過した)

                                                                          • -

そのほか「ディメンションW」「虹色デイズ」「ハルチカ」「昭和元禄落語心中」「最弱無敵の神装機竜」「蒼の彼方のフォーリズム」「赤髪の白雪姫」「暗殺教室」視聴予定。