最近買った音楽

大石昌良の弾き語りラボ

大石昌良の弾き語りラボ

発売日の3日くらいまえにタワレコオンラインで予約したけど、届いたのが結構遅かった。品薄だったのかしらん。弾き語りというだけあって、アコギ+大石さんの声や体だけで演奏された曲なんですが、それを感じさせないほど多彩な音で、私の中の弾き語りの概念が変わった。大石さんはソロ、バンド(Sound Scheduel)、ユニット(OxT)と活動されいてるけど、それぞれ別のカラーがあってすごいなあと思います。1度だけ行ったライブがとっても良かったので、また機会を作って聞きに行きたい。

itunesにて表題作「Aching Horns」を購入。Lantanaのときも好きだなーと思ったけど、アップテンポのロックナンバーより、こういうミディアムバラードの綺麗目な曲のほうが好きみたい。ちなみに映画は3回見に行きました。たぶんあと1、2回は見そう。