STAR DRIVER 輝きのタクト

Cross Over(アニメ盤)

Cross Over(アニメ盤)

第9話「そんなミズノの初恋」

第2部スタートだよ! とテレビの前でワクワクしてたら、またアバンから大笑いさせられた。なんでお前ら仲良く風呂入ってるんだよ! 先週の夕日の中での殴り合いで、お互いを認め合ったようだね…なんてベタな。大体なんで朝から風呂入ってるんだ。タクトはなぜスガタさんの家に泊まったのか。これもスタドラスレで考察があったけど、お風呂入ってるのが月曜日の朝の話だから、殴り合いの日(学校のあった日。平日・もしくは土曜日)とは違うんだよね…だから、殴り愛のテンションで泊まったわけじゃないのよね……。ああっ、一体どんなやりとりでお泊りになったのか、夜な夜な何をして遊んだのか非常に気になるっ。それはこの冬、薄い本でいろいろ考察されるんだと思うよ。
はい、そんなアバンに気を取られている内に、先週から引き続きの新キャラちゃんが現れてしまいました。それにしても男子トイレでフォーリンラブとか新しいな! それにこの場面で、タクトがモブキャラと話してるのを見てちょっと安心した。今まで他の生徒と喋ってる描写が殆どなかったもんねぇ。今回新キャラは双子ちゃんだけかと思いきや、いきなり「真の綺羅星!」「ばにしんぐえいじ〜」が現れて驚きました。あのやる気の無さっぷり。あとかませっぷりがすごい。今回戦ったキャラの名前がボウ・ツキヒコだって知った時の私の衝撃、分かって頂けるでしょうか。そして、お前はどっちかっていうとボウ・ツカレヒコだろ? って思ったのも理解して頂けるでしょうか? とりあえず今回の戦闘シーンはあんまり面白くなかったわ…。先週はすごく面白かったのにね。やっぱりタクト様が本気だしたら全然相手にならないのが駄目だな。今回も戦闘なくてもいいと思ったけど、スガタもゼロ時間に行けるようになったこと、タクトのためなら王の柱使用も辞さないことを描くのには必要だったのかな。(王の柱を使おうとしたのは、タクトが大事だったからとも取れるし、タクトを信頼してないからとも取れるけど)一方、ばにしんぐえいじ〜の3人組にイラネ扱いされてたヘッドェ…。ただ、ニヤリと笑ってたという証言もあり(キャプをみたら確かにそうとも見える)。まあ私には些細なことで好きな子を失ってしまって傷心でガックリという風にしか見えなかったけどね! ところでカタシロさんのビキニやばいよね。