『つり球』の好感度がギュンギュン上昇してヤバい

1話のアバンからすでに「ああ私この作品好きだなー」と思ったんですが、2話でのOPにやられ、3話の展開で購入決定しました。現在4話まで視聴しましたが、もう何回見てるかわかりません。見るものない時はとりあえずBGMがわりに録画を流してる。栗コーダーカルテットの劇伴も心地よいです。サントラも買いそう。見た目の可愛いらしさはもちろんなんですが、話もとても青春していていいのです。男子4人の友情ものですが、今までのところアキラ(25歳)だけが敵対しているので、今後どのように関係が構築されていくのかが気になるところ。主人公たちの距離感がとてもいいです。近すぎず、遠すぎず。夏樹の家庭の描き方とかすごいなあと思います。
ところで私は普段もっぱらAmazonを利用しているのですが、最近アニプレックスの一部BD作品がAmazonで購入できなくなっているので(理由については諸説飛び交っていますが)どこで予約しよう……と悩んだ挙句、値引き率と特典の関係でタワレコにしました。その際、参考にさせていただいたのがこちら。
★つり球 Blu-ray 店舗特典まとめ(なんでもリストさん)
メーカー特典のクリアポスターも欲しい! けど対象店舗が……東京に住んでたらタワレコ池袋店で購入したのに……。普段は特典に固執しないほうなのですが、つり球はポップな絵柄で部屋に飾ってもとても可愛いと思うので、ぜひ今後も特典付けてほしいものです。グッズも買いたい! タンブラーとかでないですかね。あと特典じゃなくて、タペストリーとかも販売してほしい。そして江の島に行きたい気持ちも上昇中です。誰か一緒に行きませんか?

ポスターが届いたら↑こんなの買って飾る予定。なかなかお手頃価格でよさそう。額縁って結構イメージを変えると思うのですが、これは外縁がないのでぴったりかなと。ちょうど壁も淋しくて何か飾りたかったし、1巻の発売が楽しみです。欲を言うなら、ジャケ絵はもうすこし可愛くして欲しかったかなあ……なんて。もっと可愛くなれるはず! でもきっとこれ固定でキャラが変わっていくだけなんだろうな…もっと可愛くしてくれよおおお
つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]

つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]